残りの大学生活

残りの大学生活、できるだけ有意義に過ごしたい。 大学4年生が、社会人になる前の日記です。

弱すぎ

体壊しました。

たったの5連勤で。

社会人になったらそれが普通なのに、、、。

よわ。

この先夏休みは6連勤とか最悪8連勤とかになってしまう予定だったので、迷惑かけたくないと思って片方は辞めることになりました。

情けないです。

自分のキャパを見誤ったせいで、、、。

 

やっぱり慣れない仕事内容と、自分に合わない環境は、ほんとにしんどいですね。

私は人と仲良くなるの苦手なので、合わない環境の方が多いんですよ。

そして、頑張って合わせるのもものすごく苦手なんです。

自分に甘いんです。

大学1年生のときから、サークルも4回入りましたが、どこも仲良くなれず、つらくなって、すべてやめてしまいました。
バイトも人間関係が嫌になって3回くらい変え続けました。
そして最終的にたどり着いたのは1人でできる家庭教師と、お客さんがほとんど来なくて、1人か2人でお店を回す飲食店。

 

新しいバイト先ほんとにしんどいです。

仕事内容もそうなんですけど、何よりその環境にいると自分が嫌になるんです。

イベント系で楽しいバイトなので、皆さんほんとに明るくて仲良くて、私より年下の子もいるのにしっかりしてて、声もはきはきしてて、バイトなのに当事者意識もしっかり持ってる子もいて。

サークルの話とか、飲み会の話とかで盛り上がってるんですね。

あー、こういう人たちが素敵なキャンパスライフを歩んでいるのか。

バイトもサークルも仲良くて、インスタに写真上げてる人たちってこういうことかあ。

って思ったら、

もっと自分もサークルの人とかバイト先の人と仲良くなる努力すべきだったのかな?

そしたら、コミュ障も少しは改善できてて、今こんなに焦ってなかった?

というか、就活もうまくいってた?

彼氏も友達もできてた?

ってね、後悔の波が押し寄せてきてしまうんです。

 

今からでも頑張れよって思って、頑張ろうとするじゃないですか。

仲良くなるために話しかけてみようとか、明るく元気に大きな声をだして仕事しようとか、一個辞めたしシフト増やそうかなとか。

同じ時期に入ってきた他の子は明るくお客さんに話しかけることもできるし、もう先輩とも仲良くなってるのに私は、、、。

うまくできない。

話しかけるのが怖い、会話が続かない。

ちょっと努力すればできることなのに、できなくて、家に帰ると泣きそうになる。

なんでこんなに弱いの、、。

 

 

人と自分を比べなきゃいい話なんですけど。

人と自分を比べること自体、ほんとにおこがましいですよね。

なかなかやめられないけど。

 

今日は休みなので人に会わなくてもいいんです。

とりあえず今日は久しぶりに、人と比べること辞められそうです。

 

では。