残りの大学生活

残りの大学生活、できるだけ有意義に過ごしたい。 大学4年生が、社会人になる前の日記です。

こんにちは

就活は一応、無事に終えたので、

これから残りの大学生活の記録は、ここに残したいと思います。

 

就活、ほんと辛かった。

最初大学のプライドとか周りの影響で、大手有名企業志向でしたけど、

メンタルが弱すぎて、やる気がなさ過ぎて、ダメでした。

でも正直働きたくないことが大前提で、やりたいこともなく、

大手じゃなきゃいやだって感じでもなかったので、

社会人になってこの会社でよかったって思えるように、

生きてて楽しいと思える日が増えるように、

今からできる限りのことはしておきたいと思いました。

 

そのために、大学生のうちに成し遂げたいことを宣言します。

  • 自分に自信を持つ=自己肯定感を高める
  • コミュ力を上げる
  • メンタルを鍛える≒人のことを気にしすぎない
  • 勉強する
  • 一人でも人生楽しめるような行動力を身に付ける
  • 今のうちに海外行っておく
  • 堂々と言える趣味を作る
  • 恋人を作る

こんな感じですかね、、。

上から優先順位が高いです。

私はほんとに人と話すの苦手なんですけど、

社会人になったら営業をやらなくてはいけないので、

コミュ障だとか、人見知りだとか、話しかけるの苦手だとか言ってられないはず、、、。

 

ああ、できるかな。

とりあえず今は、上3つを達成するためにバイトを変えました。

しかもいままでとは全く違うような明るい明るいイベント系のバイトです。

しかも掛け持ちです。

常に笑顔、声量、そして自分とは真逆の明るい性格の従業員の方々とのコミュニケーションが要求されます。

めっちゃつらいです。ここ2年全く環境変えてませんでしたからね。

自分に合わない環境は特に。

忘れてました、この辛さの感覚。

でも、自分メンタル弱いし環境適合力めっちゃ低いので、

営業やる前にこれくらいやっとかないとな。

と思って頑張ってます。

 

でも掛け持ちはさすがにやりすぎたかな。。。笑

自分の能力過信しすぎてました。

んー。つぶれない程度に頑張っていきます。

 

では。