残りの大学生活

残りの大学生活、できるだけ有意義に過ごしたい。 大学4年生が、社会人になる前の日記です。

最高な時期

就活も終わって、授業もほとんどないと、まだ夏休みには入ってないんですが、もうこれ毎日が夏休み状態なんですよねすでに。

身体も若くて健康で、自由な時期、きっと人生で最後でしょうね。

 

私は大学3年生の夏ごろからインターンシップとか参加しだして、そのくらいから就活を始めていたんですけど、この就活が終わってなんもない時期を待ちわびていました。

いっぱい旅行行くぞとか、いっぱい遊ぶぞ、とか考えてました。

でもいざこの時期、最高なはずの時期、、、。

友達があまりいない上に恋人もいないため、思っていたようにはいかなさそうです、、、。

 

遊びで言うと、ほんとはやっぱり、夏に花火大会は行きたかったですかね。

浴衣も去年、今年に備えて安売りで買ったのです、、、。

でも着る機会はなさそう。

夏の映画も結局一人で鑑賞です。

 

旅行も、行きたいところはたくさんあるけど、今のところ一か所しか行く予定はありません。

一か所あるだけでもありがたいですが。

あとは一人旅でもしようかなって計画してます。

でも一人旅って高いんですね。

誰かと行けばこんなにも安くなるのか、、、と思うと悔しくなってきます。

あと海外は慣れてなくて、一人だと不安なのでツアーで行こうかと思ったんですが、おひとり様限定ツアーとかだとほんとに高いし、一般のツアーに一人で参加したら寂しくなりそう。

まあ、どうにか考えて一人で行きますけど、、。

 

なんやかんや、自分が数少ない友達を誘わないのが悪いんですけどねえ。

みんな大学生活が割と充実してるから、断られるの怖くて、傷つきたくなくて誘えないです。

花火大会は、恋人と行くって言ってる子いましたし、旅行も結構計画済みで入る余地なさそう、、。

こういうとき、そこまで仲良くない子とかにも声かけるの、人によってはするんでしょうけど、だったら花火大会は行かなくていいし、旅行も一人で行こ、、、ってなっちゃうのが私ですね。

 

今は、そんな最高な時期に辛いバイトをして資金集めです。

バイト変えて、コミュ強たちに囲まれれば、新しい出会いがあったり、ポジティブになれるかと思ってましたが逆効果ですね。

22年生きてきたら性格はそう簡単に変われないですね。

最初に強気で宣言していた自分はどこへやら、、、。

人もそうですが、仕事内容がコミュ障にはきつくてもう、、、。

バイトも一つ辞めてしまったし、変わりたくてイベント系選んだから、行くしかないんですが。

 

では。