残りの大学生活

残りの大学生活、できるだけ有意義に過ごしたい。 大学4年生が、社会人になる前の日記です。

社会は・・・

社会人に社会の厳しさとか辛さについて語られるとうんざりします。

バイト先の社員とか、親とかですね。

人生に希望なくなるというか、なんというか。

悲しくなってきます。

聞くたびに涙出そうになります。

 

これから社会人に嫌でもなるんだから、少しでいいから楽しそうな話も聞かせてよ、、、。

 

ああ、もうあと8ヶ月後くらいには社会人なんですよね。

あーあ。

毎朝早く起きて、残業して、良好な人間関係の構築のために仕事終わりも飲み会へ。

休みの日も仕事のことに頭がいってあまり休めない。

みたいな生活を送るんですかね。

上司の顔色伺ったり、同期にも嫌われないように頑張ったり、、、。

大学生活みたいに合わない人とは関わらなければいいってわけにはいかないですもんね。

 

何も楽しみじゃない、、、。

 

どうしたら気持ちが切り替えられるんですか、、、。

 

だめだ、ネガティブな深い溝にはまりそう。

今はとりあえず、残りの大学生活のことだけを考えよ。

今楽しみなことといえば一人旅の計画です。

やっぱりちょっと寂しさはあるけど、高くなるけど、社会人になって旅行する時間なくて後悔するのは嫌ですから。

 

そして明日もバイト、、、。

自分がやりたくない仕事を笑顔でやる根性を、合わない人とも仲良くする能力を、少しでも身に付けるために頑張ってきます。

厳しい未来のために、、、、。

 

では。