残りの大学生活

残りの大学生活、できるだけ有意義に過ごしたい。 大学4年生が、社会人になる前の日記です。

ただの愚痴

インスタって体に毒です。

しんどすぎるバイトが終わってインスタを開くと、花火、海、飲み会、旅行、、、。

恋人同士で、友達同士で楽しそうに夏休みを満喫している知り合いたちの投稿が、、、。

思わず涙が出そうになりました。

インスタなんて、楽しい瞬間しか載せないからキラキラしてるのは当たり前だけど、自分にはインスタに載せそうな出来事が一つもないなんて。

恋人同士で浴衣かわいい。

友達と海外旅行楽しそう。

誕生日祝ってもらえていいな。

バイト先の人とディズニーとかうらやましい。

・・・・嫉妬が止まりません。

 

さらにはバイトがイベント系なものだから、夏休みは遊びに来る人たちのために働くんです。

その人たちに笑顔を届けるんです。

楽しんでもらえるように頑張るんです。

常に笑顔で苦手な声出ししたり、声掛けしたり、しなきゃいけないんです。

陰キャはイベント系でバイトするもんじゃなかった。

時すでに遅し。

しんどいな、これは。

 

でも夏休み楽しみたいなら、そうなるために行動しなきゃそりゃダメなんですけど、それもできない。しない。

楽しみは、幸せは勝手にやってきませんからね。

つまりは自分が悪いんですよ結局。

バイトも自分で選んだんだし。

 

もっと人と仲良くなろうと思うことから始めないとですかね。

それを阻んでるのはやっぱりコンプレックスが大きいかな。

自分は本当に恋愛経験がゼロなんですが、そのことがコンプレックスで、友達と会うのも、新たに人と仲良くなるのも嫌だなと思い始めてます。

彼氏できてないっていうと言われるのが、受け身だからだよ。黙っててもできるのはかわいい子だけだよ。愛嬌だよ。多少は媚びなきゃだめだよ。自分のレベルの割に理想が高すぎるんじゃない。

とかです。

合ってるんです、分かってるつもりなんです。

かわいくないから自分から積極的にいかなきゃいけないことも、かわいくない分愛嬌が大事なことも。

でもいざそういわれると、ほんとに自己嫌悪止まらなくなるんですよね。

どうすればよかったの。

コミュ障つらいな。

愛想よくして付き合えても後で本当の自分出したら嫌われるんじゃない。

あの時頑張って無理してでも付き合って少しでも経験重ねてれば何か変わってた?

とかもやもやと。

だからほんとに飲みの場とか、行きたくないんです。

友達と恋バナしたくないんです。

 

マイナス思考が止まらず、支離滅裂な文章になった気がする。

夏休みなのに予定がバイトしかなくてほんとに病み始めました。

とりあえずインスタやめましょうかね。

 

では。